ども、名人です。

 

今日の東京の空も白い雲で覆われています。

気温は少し肌寒いですね。私ならシャツ1枚で我慢出来ますが…

寒がりな方にはジャケットなどもう1枚必要でしょうね。

そして、今朝の私の体温は36.3度でした。

 

さて、先週Switch版とPS4版でファイナルファンタジーの1〜6がピクセルリマスターとして発売されました。

 

 

すでにネットでプレイされている様ですし、様々な意見が出ていますが、私個人的には、遊べる環境が増えてくれたのが一番嬉しいです。

 

最初は「FF1」からプレイし始めたのですが我慢出来なくなり中段して、今は「FFⅣ」を遊んでいます。

 

 

FFⅣは、赤い翼が国王の命令に従い無抵抗だったミシディアの民を殲滅して帰還して来るシーンから始まります。

 

 

 

その後は、様々な展開をしながら冒険を進めていくのです。

 

 

皆さんは、どのナンバリングが好きなのかはいろいろ有ると思いますが、私個人としてはこのⅣが一番好きです。

SFC版はもとよりワンダースワン版やGBA版、そしてDS版に3DS版などを遊んで来ました。

個人的には3DS版が一番好みでしょうか?

ただ、遊んだなという達成感は最初のSFC版なのかもしれません。

今回のピクセルリマスター版は、後半に発売された新要素がほとんど入っていない様ですが、それを残念だっと思うかどうかは個別に判断すれば良いかと思います。

私個人としては、内容がどうであれ、現在稼働しているゲーム機に引き継がれてくれている事が嬉しいです。

 

現在はFF14も遊んでいるし、その他にも遊びたいゲームがたくさんあるのですが、その中で空いている時間を見つけながらプレイしていこうと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!