ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

気温は低くはありませんが、暑くもありません。

そして、今朝の私の体温は36.1度でした。

 

さて、昨日ですが、PS5版の「原神」のプレイを始めてみました。

 

 

このゲームのキャラボイスは、先日食事に行ったアミュレートの後輩、赤木春菜ちゃんと話をしていた時に、

「今度、原神のカリベルトをやることになったんです」という報告をうけまして…

まぁ、原神は以前から気になっていたゲームだったし、キャラボイスにはアミュレートの準所属のメンバーも多数参加しているので、落ち着いた昨日DLして始めてみたという感じです。

 

始まるとメインキャラを選ぶシーンから始まりました。

 

 

双子の兄妹という設定です。FF14では男の子を選んだので原神では女の子をチョイスしました。

名前は「クルミ」です。

 

 

私の場合、基本的にプレイするキャラの名前は男子が「としぼう」、女子が「クルミ」or「くるみ」になります。

 

「としぼう」の名前の由来は中学生の時のあだ名から。

そして「クルミ」はブログにも度々登場している愛猫の名前です。茶トラのメスだったんでね。

 

 

最初はチュートリアルで基本的な操作を覚えていきます。

 

 

で、この時にちょっとした割り込みが入ってしまったので、中途半端な状態でチュートリアルを終えてしまいまして…

元に戻る事が出来ないので、これからネットで調べていきたいと思っています。

 

 

今のゲームは出来る事と言うかやることが多いのでチュートリアルは大事なんですよね。

レトロゲームの様に紙のマニュアルが無いのですが、タップリ使えるメモリーが有るので、実際に操作をしながら覚えていくってのは便利だと思います。

がその反面、見落としてしまうとあれ?となってしまいますので、個人的には紙では無くても、読めるマニュアルが欲しいところです。まぁ、どこかにあるのかもしれませんけど…

 

この原神も1年以上続いているゲームで、すでに多くの方が様々な冒険をしているので、FF14の時と同様にゆっくりと進んでいきたいと思います。

 

 

それと、せっかくなので赤木春菜ちゃんの紹介動画をリンクしておきますね。

 

 

アミュレートのあみゅちゃんには、まだまだ多数の後輩達が登場していますので、ぜひ見てください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!