ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

予想最高気温は22度になるそうですので、日中出歩くにはシャツ1枚で充分かもしれません。

そして、今朝の私の体温は36.0度でした。

 

さて、昨日は「蒼天のイシュガルド」に入ってからの冒険をしていました。

蒼天に入るまでもLV50のメインクエストだったのですが、蒼天に入ってもLV50なので、いったいいつまで続くのやらと思いながらプレイしています。

イシュガルドに入ってからのクエストも10個ほど続き、昨日は

「困ったヤツのあしらい方」からプレイを開始です。

 

まぁ、本当にゲームの中でも居るんですねこういうヤツが。

そこらをこなして逃げる時に、「雲神ビスマルク」に遭遇です。

 

 

討伐戦が始まるのかなと思っていたら、シドが助けに来てくれたので逃げる事が出来ました。

しかし、これからこのビスマルクとの戦いが待っているんでしょう。空を飛んでいるクジラとどう戦うんでしょう?

ちょっと楽しみです。

 

そして「蒼天の騎士」に入るとアルフィノとタタルが無実の罪で訴えられていたので、戦神ハルオーネの前で無実を勝ち取る為のバトルを行いました。

タタルの喜んでいる姿が可愛いです。

 

 

その後、「黒チョコボホイッスル」と「風脈のコンパス」を貰いまして、いつでも黒チョコボを呼び出す事が出来る様になりました。

 

 

そしてメインクエストの「教皇トールダン7世」へ…

 

トールダン7世と面会しました。

 

という感じでメインクエストを進めました。

どうやらこれでLV50は終了の様で、次回からはやっとLV51に入る事になるようです。

 

本当に長いLV50でした。

もうそろそろ吟遊詩人のスキル回しが出来る様になりそうで嬉しいです。(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!