ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

気温はちょっと高めだし、予報に雨マークが付いているので、外には出たくない感じです。

そして、今朝の私の体温は36.0度でした。

 

さて、昨晩の配信に遊びに来て頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

 

 

私ももこちゃんも、床ペロが多かったですが、参加してくれた皆さんに何度も助けられました。

やっぱりレンジャーは厳しいのかなぁ…。

まぁ、確かに直ぐに逃げること出来ないので、特に蜘蛛の糸から逃れるのは大変なんですけど…

 

さて、今回のDLCではミッション12までをプレイする事が出来ました。

 

最初のミッションは、「228基地の危機」という何度も見ていたタイトルから始まったのですが、遠方に見えるアリの中に青いのがいまして…

この青い敵が、今回のDLCの強敵だと言う事が分かりました

 

 

普通の黒アリなどは、酸で攻撃して来る時に1度に1発なんですが、この青アリは、まさにマシンガンのごとく撃ってきます。

また、青アリのサイズもマザークラスなので、そのマシンガンの1発1発がバズーカサイズなんですよね。

 

次のミッションでは、繭が出現しました。

 

 

その繭を攻撃するとβと言うか蜘蛛が出現して来ます。

この蜘蛛にも青いのがいまして…

 

普通の蜘蛛の糸は白いんですが

 

青い蜘蛛は、緑色の強烈な糸を出して来ました。

 

他にも青いハチとかが出てくるんですが、ダンゴムシも青いのが出て来るかと思いきや、思いっきりデカい物体でした。

 

 

青い物体もビルほどの大きさが有るのですが、それよりもデカいのが赤い物体です。

横にステップで避けたとしても避けきれる気がしませんし、またデカいので移動速度も速いのです。

今回はエアレイダーとかフェンサーが大活躍出来そうなミッションなので、私もそろそろレンジャー以外に手を出そうかなと思いました。

 

ただ、それ以上に問題だったのが、オンラインプレイ時における敵の瞬間移動でした。

 

目前の敵に攻撃をしている途中で、その敵が消えて、頭上や後方に現れるのです。

その瞬間に攻撃される事で、大変な事が多数ありました。

昨晩は、DLCの初日だったと言う事もあるでしょうが…

こういうTPSにおいては厳しいモノがありますね。

 

でもやりがいのあるDLCだと思います。

これからしばらくはソロプレイになりますが、できる限り楽しもうと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!