ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲で覆われていて、時折霧雨が降ったりしています。

気温は昨日ほどにはならなさそうですが、外出する時は雨具が有った方が良いかもしれません。

そして、今朝の私の体温は35.8度でした。

 

さて、まずはお知らせになりますが、今晩の21時半からは

祈夜もことさんとのコラボ配信があります。

今晩行うのは、今日から配信になった

 

地球防衛軍6のDLC第1弾「Lost Days」です。

 

 

 

 

どんなDLCになっているのか?

とても楽しみなので、皆さんとミッションを進めて行ければと思っています。

決してブラック企業では無いので、安心して参加してください。

 

 

それから報告ですが、昨晩は1時間ほどFF14をプレイしていました。個人的には夜も遅い時間になったので、メインクエストを進める事はせずに「コンテンツファインダー」を開き、ルレを行いました。

ちなみに、メインクエストは次が「シヴァ討伐」でした。

配信でやった方が良いかもしれないなと思っていましたので、自分から進んで討伐に向かわなくても良いだろうと思っていたのです。なので次も「コンテンツファインダー」を開き、討伐に参戦する事にして待っていたら始まりました。

 

ただ、今までに行った事の無いダンジョンの様なのですが、氷の世界が広がっているではないですか。

慌てて録画ボタンを押して進めると、出ましたシヴァが…

 

 

他のプレイヤーさんと協力してバトルを開始です。

この討伐戦は8人でのプレイでした。

 

なんか無我夢中で戦ったという感じです。

HPもヤバい事になりかけましたが、白魔法の型に守られながらなんとか無事で進む事が出来ました。

 

そして無事にコンプリートです。

 

 

自分でクエストを進めなくても、コンテンツファインダーで行けるのですね。

今までは、配信の為に取っておこうと思ったりしたのもありますが、コンテンツファインダーを使って進める事が分かっただけで収穫です。

 

さっき、地球防衛軍6のDLCをDLしました。

早くプレイしたいのですが、やることが割と多い日なので、今晩の配信まで我慢します(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!