ども、名人です。

 

遅くなりましたが、昨日の配信の報告をさせて頂きます。

が、残念ながら、冒頭よりラムウ戦の途中までの録画データが録画されていませんでしたので、オーディンとリヴァイアサンの集合写真は、祈夜もことさんの撮影した分になります。

 

配信前がちょっとバタバタしていたし、横目でWBCを見ていたのがまずかった様です。

ホント申し訳ないです。

 

さて、まずはオーディンの討伐から始めました。

オーディンってのは、一刀両断が怖い攻撃ですが、このFF14も範囲攻撃と言うか、逃げることの出来そうにない攻撃が多かった感じです。

あの北斗の拳の黒王号がイメージに出て来てしまいますが、強さはそんなモノではないんでしょうね。

そして集合写真です。

 

 

続いてリヴァイアサンへ…

 

リヴァイアサンは、他のタイトルでも船で移動している最中に襲われ、沈没させられるイメージが強いですが、まさにそのまんま。

こちらも全体攻撃になるのかな?避けられない様な攻撃はヤバかったです。

 

そして集合写真。

 

 

リヴァイアサン討伐が終わって、メインクエストを進んでいると、そのままラムウが出て来たので、昨日の最後にラムウへの戦いをして来ました。

 

 

ただ、ラムウは他の蛮神とは違うんですよね。

ナンバリングタイトルでも、初期の頃から登場して、召喚された時には雷攻撃をしてくれるイメージはそのままでした。

 

そして集合写真です。

 

 

動きも有るので、こちらは動画も紹介します。

残念ながら音はありませんけど…

 

 

と言う事で、皆さんお疲れ様でした。

そして、いつもありがとうございます。

 

明日の配信の後半は、昨日の続きから冒険したいと思ってます。

FF14の開始時間は決まっていませんが、地球防衛軍6のキリの良さそうなところで切り替えます。

と言うことで、両方ともに皆さんで遊びましょう!

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!