ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りが広がっているという感じです。

気温は爽やかだけども、昨日より暖かくなりそうです。

そして、今朝の私の体温は35.8度でした。

 

さて、昨年末から始めたFF14ですが、今晩の生配信では

「決戦、リムサ・ロミンサ沖」でリヴァイアサンを討伐に行く予定ですが、それが終わったら、「オーディン」の討伐にも行けたらなと思ってますので、皆さん一緒に遊びましょう。

 

 

さて、今日のブログタイトルに関する事なんですが、実は討伐手帳のキャラを倒す為の行動をしていました。

その敵が出て来るのがハラタリ修練所のダンジョンだったので、

その進入地点へ向かい

 

 

進入しようとすると、ダンジョンのリストが出て来ました。

 

 

私は、ハラタリ修練所に入る為には、その進入地点まで行かなければいけないと思っていたのですが、そうではないようです。

まぁ、それはいちいちワープしてという無駄が省けるので良いんですけど…

 

そこで毎回思う事なんですが…

バトルがコンプリートへ向かい、最後にみんなと挨拶をしようと思っていても、以下の動画の様に、クリアして画面が切り替わった時には誰も居ない状態なのです。

 

 

少なくとも、画面が切替ったら脱出地点に行ってボタンを押すなどの行動をしなければいけないはずなのに、画面が切り替わった直後に周囲を見渡しても誰も居ないのです。

 

もしかして、シーンを飛ばす裏技が有ったりするのでしょうか?

どうにも分かりません。

まぁ、こういうバトルは、皆さん知らない方ばかりなのですが、いつもの配信の後には記念撮影をしているので、どちらかと言うと多少は残っていて欲しいなと思うばかりです。

 

今晩の配信で教えて貰いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!