ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

気温は春らしいと言うのでしょうか?爽やかな感じです。

そして、今朝の私の体温は36.1度でした。

 

さて、先日より、配信時に声がブツブツ途切れるとか、声と一緒にゲーム音楽を載せると、ちゃんと聞こえないという話が出て来ていたので、我が家の契約先であるJ:COMさんと相談してみました。

 

残念な事に、私の賃貸ではまだ光は来ていないのですが、モデムを交換する事で、現在の160Mを320Mにする事が出来るという事だったので、早速交換作業をしてもらう手配をお願いしました。

 

現在の状態でチェックしてみるとこんな感じです。

 

 

現在の契約が160Mなのですから、130M程であればほぼ契約通りです。

光でも400Mくらいというのは聞いていますので、それが今後320M契約になった時に260Mくらいになってくれればかなり良くなりそうです。

 

しかし、私の家から祈夜もことさんやFGMFの筑紫りこちゃんのところに接続して、そこから配信しているので、どちらかというとアップの方の速度が重要なんです。

 

アップの場合は、現在は4Mですので、これが倍の8Mになってくれれば大変ありがたいです。

 

現在の環境は、Deco X60というメッシュ対応のルーターを使っています。

それを有線にして、リビングから配信機材までを接続する作業を昨日は行いました。

Wi-Fiから有線にするだけでも安定すると思いますが、交換作業でどうなるのか?

それが楽しみです。

 

ちなみに選択肢としてSTARLINKも検討しました。

どこでも接続出来るし、現在は初期費用も半額だし…

ですが、ダウンロードの想定速度が20〜100Mと言う事だし、リアルなオンラインゲームでは、反応速度が微妙だという事を聞いたので、今回の選択肢の中からは外れました。

 

TVでは、10G化計画というCMが流れていますので、ちょっと手の届かない話をされているな?という感覚ですが…

そこまではいかなくても、出来る限り良くしていきたいですね。

 

ちなみに、昨年末にFF14を購入してDLしたのですが、

ソフトのダウンロードに私が45分の時に他のユーザーさんが17分と書かれていたので、ちょっと嫉妬してしまいました。

 

交換作業の後、45分が23分になってくれれば…

大声で万歳三唱してみたいです(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!