ども、名人です。

 

今日の東京の空は、青空が広がっているというわけではなく薄い雲が大部分を占めています。

気温は爽やかですが、朝晩はちょっと冷えますね。

そして、今朝の私の体温は35.9度でした。

 

さて、昨晩のFF14の祈夜もことさんとの配信に参加して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

3週間に渡ってクリスタルタワーの攻略をしていましたがなんとか死にながら…(汗)クリアする事が出来ました。

 

昨日の配信は、まずはルレから始めました。

 

ルレは「タムタラの墓所」でした。

ここは、まだ迷路を覚えている分けではありませんけども、まぁ、毒沼に比べたら安心です。

無事にコンプリートして…

 

いつもの記念撮影です。

 

見直したら、みんなで赤いサイリウムを振っていたので、もう1枚。

 

その次に行ったIDは同じ「タムタラの墓所」のハードでした、

 

ここは不気味なんですよね。

首だけになった恋人を愛する女性も不気味だし…

夏にはやりたくないダンジョンです。

そしてクリア後の記念撮影です。

 

最後はクリスタルタワーです。

クリスタルタワー 闇の世界

 

 

最後に登場したボスキャラもどこかで見た記憶があります。

 

 

いろんなワナがあるので、もことちゃんからの指示を受けながらなんとかクリアです。

そして記念撮影へ

 

やっぱり24人だと、一人一人が小さくなってしまいますが、しかしネットで一度に集まっての集合写真って良いですよね。

 

その後は悲しいストーリーが展開され…

 

クリスタルタワーが封鎖されました。

最後のシーンでもとこちゃんが涙ぐんでましたが…

私も思わずもらい泣きしそうでした。

 

さて、この頃の移動は二人乗りのチョコボに乗っています。

 

リアルな世界ではバイクの後ろにタンデマーを乗せているので、ゲームの世界でタンデマーになるのは楽ちんです(w

 

来週からは、またメインクエストを進行していきます。

それまでにどこまで進めれるかは分かりませんけども、そろそろ今の暁月が終わるのかなと思うと、ようやく一歩進めた様な感じです。

 

そして、18日(土曜)の15時からは、お花見防衛軍です。

時間はたっぷり有るので、オンライン呑み会も防衛軍も楽しみたいと思いますので、どんどん参加してくださいね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!