ども、名人です。

 

さて、いろいろ試しているんですが治らないので、ちょっとご報告がてら…

 

先日から奥さんが遊んでいる「ホグワーツ・レガシー」ですが、

モニターから音楽は流れるものの音声が出なくなりました。

出なくなったのは、チュートリアルである「組み分け帽子」を超えてしばらくしてからの事で、どこからそうなったというのは確実ではありません。

 

ただし、モニターからの音声は出ませんが、コントローラーに接続したヘッドホンからは聞こえるのです。

なので、音声の出力先が切り替わっただけなのかと思い、設定などをいろいろ変えてみたり、他を選んで元に戻してみたりしましたが、それでも治らず。

 

ネットで調べてみて、再インストールしてみましたがダメでした。

 

何が原因なのか分かりませんが…

 

現在は、コントローラーにネックスピーカーを接続しているので、そこから音声が聞こえてますが…

しかしそれで良いわけでは無いのですから、なんとかしたいところです。

 

ちなみに他のゲームは大丈夫だったりするので、PS5の設定では無さそうです。

 

 

さてさて…