ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

昨日の夕方過ぎから降り出した雨も、朝にはすっかり上がっていましたが、天気予報ではまだ傘マークが付いているので、簡単な雨具を持ち歩いた方が良いかもしれないですね。

そして、今朝の私の体温は36.0度でした。

 

さて、昨日になりますが、PS5用にお願いしていたメモリーが届いたので増設作業を行いました。

 

今回取り付けたメモリーは、

 

Western Digital社さんの

WDS200T2X0E-EC SN850X です。

 

 

このメモリーはM.2 SSD内蔵2TB NVMe PCleGen4×4で

読み取り最大 7300MB/s

書き込み最大 6600MB/s

です。

 

メモリーとしてはRAMではなくてストレージなので、ソフトの数をそこまで保存しておかないのであれば必要ありません。

が、いちいち削除したりDLしたりをしなければいけなくなる煩わしさからは解放されますので、これをデジタルエディションに取り付けました。

 

取付は非常に簡単で、5分も掛からずに終わりました。

その後電源を入れると、「フォーマットするか?」というメッセージが表示されるので「はい」を選択すれば使用可能になります。

 

その後、1つのタイトルをSSDに移動してみましたが、36GBのデータが5秒程度で移動出来ました。

やっぱり速いです。

 

その後でメモリーをチェックしてみると

 

本体の残りも489GBになり

 

SSDの方も、しっかり2TBが認識され、残り1.96TBある事が確認出来ました。

 

我が家はケーブルTVの回線を使っているので、ネット速度がそこまで速く無いので、あまり削除はしたくないのですが、これでやり繰り出来そうです。(w

 

ちなみに、今回購入したSSDは、2TBで36480円でした。

 

さて、その後に地球防衛軍6のアーマー稼ぎを行っていました。

現在のアーマーは

 

 

やっと48771にまで上がりました。

出来れば6万くらいまでは上げたいところですが、2時間半ほどで150くらいしか上がらないので、まだまだ時間が掛かりそうです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!