ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

気温も穏やかです。昨日の格好をしていたら暑いくらいでした。

そして、今朝の私の体温は35.8度でした。

 

さて、今日は朝からハプニングが有りまして…

それがやっと落ち着いた感じです。

ハプニングはサプライズと違って本来起きてはいけない事なので、それに対応するのは大変です。

 

さてさて、昨晩のFF14の祈夜もことさんとの配信に来てくれた皆さんどうもありがとうございました。

 

 

昨日はイベントもですが、主に3つの討伐へ行きました。

今までと同じにクリアしてからの記念撮影も行っています。

 

まずは、コンテンツルーレットです。

残念なのは、ここのシーンを録画出来ていなかった事ですが、最後は間に合いました。

今回のルレのダンジョンは、私が最初に行ったダンジョンでした。今まではずっと後に付いて行く状態でしたが、初めてタンクという役になりましたので、もことちゃんからの圧力をひしひしと感じながらなんとかバトルの先導をしたという感じです。

 

 

いや〜、ホントにタンクさんは大変ですわ。

でもそのおかげで剣術士のレベルも20を超えました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

その後のIDは、「タムタラの墓所(HARD)」へ

 

 

なんか、いろいろとホラーでしたね。

 

 

まぁ、4人もいれば大丈夫です。

このバトルでは吟遊詩人に戻って、再び皆さんの後を追うことに(w

ぶっちゃけ、ダンジョンで後を追うのは楽なんですが、車の助手席に乗っていると道を覚えないのと同じですので、考えないとダメですねぇ。

 

そして最後は24人のバトル「シルクスの塔」へ

 

 

24人で闘場へ向かうシーンは、ひとつの目標を目指している感じでなんか良いですね。

 

昨日も、というか前回も同じですが、分からないままでも頑張って戦っていたんです。

しかしザンデと戦っている時に、気がつくと私が一人になるシーンがありました。

 

 

ヤバいんじゃないか?

と思っていたら、案の定「エンシェントクエイガを唱えられ…

5249のダメージを受けてしまいました。

 

全週までの私なら即死でしたが、レベル60を超え装備も充実している私のHPは6000を超えていますので、残り790で生き残っていました。

 

と言うことで、無事に討伐終了する事が出来ました。

 

 

集合写真は、少し明るすぎた様です。

もうし訳ありませんが、またよろしくお願いします。

24人バトルに参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。

 

さて、このサブクエの登場しているキャラに「グ・ラハ・ティア」が居るのですが…

 

 

このキャラが私のキャラとそっくりなんですよ。

 

 

当然、私は何も情報が無いまま遊び初めているので本当に偶然だと思いますが、前回の時にこのグ・ラハ・ティアが登場した時には驚いてしまいました。

 

まぁゲームの世界ですから、リアルな世界よりは多いのでしょうけども、自分で作ったキャラが、変じゃなかったのだろうと言う事に安心してます(w

 

まぁと言うことで、昨日のFF14のバトルも大変楽しかったです。

サブクエは、来週にも続きを行いますので、また24人バトルが有ると思いますので、また皆さん一緒に遊びましょうね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!