ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われています。

これから晴れるのか?それともこのままなのか?

どちらにしても雨は降らなさそうです。

そして、今朝の私の体温は36.2度ですが、さっきまで朝風呂に入っていたからかな?(w

 

さて、今日は休日ですが、皆さんはどう過ごしますか?

私はお仕事してから夜の配信を頑張ります。

 

今晩は、いつもの祈夜もことちゃんとの配信です。

そしていつもよりもちょっと早くて21時からですので、よろしくお願いします。

 

 

もことちゃんには、配信内容に関してはいろいろと提案しているのです。

今回はクエストよりもバトルをメインにしませんか?

とか、だけども冷静な判断で、「バトルが多くなるとコメント読めないですよ」と言われれば、そうだなと。

もこと先生について行きます!!という感じです。(w

 

という事で、いつものルレから始めて、IDとかクリスタルタワー解放を目指します。

 

 

ところで、昨日はニャンニャンニャンと言うことで猫に関してのブログを朝に書きましたが、じつはもうひとつ書こうと思っていました。しかし、ちょっとした用事が入ってしまいアップする事が出来ませんでしたので、今日書かせてもらいますね。

 

それはファミコン版「バンゲリングベイ」の誕生日です。

 

1985年の2月22日にバンゲリングベイが発売になりました。

 

 

自分で言うのには抵抗がありますが…

このゲームが皆さんに受け入れられるのは、ちょっと早かったのかもしれません。

 

 

まぁ、当時のマニュアルは小さいしページ数も限りがありましたので、ちゃんとした説明が出来なかったと言う事もあって、「何をするの?」「どうやって遊ぶの」という問い合わせ電話が多かったです。

そして、不名誉なクソゲーと言われるようになってしまいました。

 

 

皆さんに難しいと言われるのは、ヘリコプターの操縦でしょうね?

子供の中では、高価だったのでラジコンカーで遊ぶ事は本当に少なかったと思います。

また、それまでのゲームは、上ボタンを押せば上に動いてくれるのですが、このバンゲリングベイのヘリコプターは、ラジコンと一緒で、したを向いている時に、右ボタンを押せば左に向かってしまいます。

 

慣れればすぐに分かるのですが…

 

後はゲームの目的も分からなかったかもですね。

今のゲームの様にメモリがタップリ使えればチュートリアルをしっかり作れるのですが…

 

でもこの難易度がファミコンなんですよね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!