ども、名人です。

 

先日のブログで、PS5を2台同時に遊ぶ事が出来ないと言うのを書きました。

その後に、PS4版の「FF14」とPS5版の「地球防衛軍6」を同時に遊ぶ事なら出来るだろうという事で、早速環境を整えてみました。

 

それがこんな感じです。

 

 

画像は、スイッチャーで、PS4版の「FF14」にワイプでPS5版の「地球防衛軍6」を表示している画像になりますが、見て頂ければ分かる様に、同時にプレイ出来ています。

 

まぁ、この環境では問題無く普通に出来る事だと思います。

 

「FF14」は、アプリとしてクラウドにセーブデータを保存しているので、PS4版とPS5版で同じデータを引き継ぎながらプレイ出来るのです。

一方「地球防衛軍6」は、PS4版とPS5版では別々なデータなので、クラウドにアップしても同じデータを使う事は出来ません。

今回は、PS5版の「地球防衛軍6」のデータを使う事が最優先だったので、これが出来て良かったです。

 

これで、「FF14」を遊びながら、その裏で「地球防衛軍6」のアーマー稼ぎが出来ます。

 

という事で、ご報告でした。

 

ちなみに、最初からPSN IDが別々で遊んでいる場合にはこんな事にはなりませんからね。