ども、名人です。

 

朝のブログの続きです。

 

という事で、バトルは今までと違い、なかなかハードな感じでした。甘く見ていた自分にカツです。

ただ、登場する中ボス達も強そうなんですよね。

 

 

 

武器も凄そうだし…

 

倒しても倒しても、ブルース・リーやドラゴンボールのあのシーンの様に強敵が連続で出て来ます。

それらを倒していくと、あのアルテマウエポンが…

 

 

こいつもヤバかったです。

そして、最後に大ボス出現です。

 

 

どんな攻撃をしてくるかは、配信を見て頂ければと思います。

 

途中では、一緒に戦った皆さんと記念撮影して

 

なんか一体感が出て来ますね。

 

あんまりストーリーは書きたく無いのですが、このシーンは何度見ても良いので、動画にしてしまいました。

 

 

 

FFなどを初めとしたRPGでは、最後にお城や基地などが爆発し、そこから脱出するヒーローが描かれる事が多いのですが、私はそんなシーンが大好きなんです。

今回は、かなり圧縮していますが、それでも何度も見てしまいます。

 

特に、魔導アーマーがああなってこうなってという一連の活躍が有って、最後に出て来た時には、「えーー!」と思ってしまいました。その部分は動画には入ってませんが、配信にはそのまま入っています。

 

 

その後はV2のエンディングが始まり、スタッフロールが始まりました。最後まで見ようと思ってましたが、なんか2時間くらい有ると聞いたので、そのうちに見ようと思います。

 

そして、さらに嬉しかったのが、チョコボの他に魔導アーマーにいつでも乗れる様になり、さらにチョコボも含めて空を飛べる様になった事です。

 

 

 

これで、ちょっとした谷間も回り道しないで素早く移動出来ますね。

 

ところで、HUDの設定に、今までに皆さんが説明している記事を読んだりしてはいるのですが、まだまだ分からないポイントがあるので、次回の配信放送では、HUDなどのシステムに関する事を勉強する回にしたいと思います。

 

私と同じ初心者皆さんには、分からないポイント。

そして先輩の皆さんには、そんな質問に答えて頂ければありがたいなと思っていますので、ゲーム進行にはなりませんが、勉強会として実のある配信にしたいと思っていますので、お楽しみに。