ども、名人です。

 

今日の東京の空、朝は雪が降っていましたが、会社に来た時には雨に変わっていました。いわゆる冷たい雨ですね。

予報でも、会社のある港区辺りは霙予報だったので、降り積もる事は無さそうですが…気温が下がれば分からないので情報には気をつけましょう。

そして、今朝の私の体温は36.0度でした。

 

さて、昨晩のFF14の冒険配信は、どうだったでしょうか?

昨日は、メインクエストの「十二賢者の行進」からプレイしました。

いわゆるパッチ2.0のクリアまで、LV49からバトルを入れて4時間近くも掛かってしまいました。

 

 

昨日までのブログで、「FF14は割と楽に進める」と言うような事を書きましたが、ここで訂正します。

まじでしんどかったですよ。ノーマルレベルだったのですが、自分を回復するのを用意していなかったのもありますが…

皆さんからの助言を聞いて、急遽スキルの「内丹」をセットして再戦をしました。

 

敵の攻撃してくる範囲がオレンジ色のエリアで分かるのですが…

敵が強いので、まさにどこに逃げれば良いんだ!?状態です。

 

 

そして倒したと思ったら、チェーンバトルに持ち込まれるし…

 

 

ホント大変でした。

でも、これはまだまだクリアまでの序章だったんですよね。

 

次から次へとボス級が登場します。

 

 

 

ブログも長くなるので、今日は分割しますが…

 

詳しく見たい方は、アーカイブがありますので確認してください。

 

【FF14/Meteor/新生編】# 07 初心者 光の高橋名人と行く冒険の旅✨新生編-十二賢者の行進-

 

 

 

ところで、昨日はイベントの有るところは、このブログで使う為に手元で録画していました。

先ほど計算してみると、約4時間ちょっとでデータサイズが52GBもありました。MP4の中サイズだったんですがさすがにデカいです。

ただ、1TBのSSDなので、約160時間ほどを録画出来る事も分かったので良かったです。

 

配信の時のシステムも変更した方が良いなと言うのも分かったし、まだまだ改革が必要です。

 

それでは後半は、今日の午後にでも…

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!