ども、名人です。

 

今日の東京の空は晴れ間が広がっています。

日差しに当たっているとポカポカして来ますが、風が吹くと一気に寒くなります。

そして、今朝の私の体温は36.1度でした。

 

さて、先日の事ですが、アーケード版として1989年に稼働したシューティングゲーム「フェリオス」が、アケアカに登場しました。

そのフェリオスを、以前コラボしたれおに&フィオさんが挑戦していたので、それを利用させて頂きながら紹介させて頂きます。

実際の配信はこちら

 

 

 

フェリオスと言うのは、ギリシャ神話を元にした7ステージある縦スクロールシューティングゲームになります。

 

アーケード版では、オート連射が無いので、自力で頑張らなければいけませんでしたが、しかし、どちらかと言うと、連射をするよりも溜め撃ちを活用した方が良いと思います。

しかし、その溜め撃ちは、確実に狙わなければいけません。

外してしまった場合には、仕留め漏らした敵の攻撃がありますので、注意が必要だったりします。

 

 

また、自分のパワーアップとゲームの難易度が連動しているので、ラスボスを倒す為には、パワーダウンした方が攻略し易くなる敵もいます。

なので、一度もミスしないで進めれば難易度がどんどんアップしていくのです。

 

 

また、あの当時は、ちょっとエッチな…という事でも話になりました(w

 

 

まぁ、どんなゲームかは、れおに&フィオさんの挑戦を見てみてください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!