ども、名人です。

 

今日の東京の空は、ちょっとグレーな雲で覆われています。

気温も昨日より低いですね。

そして、今朝の私の体温は35.8度でした。

 

さて、先日の事ですが、コロンバスサークルさんから出ていたポータブルモニターに白色が出たと聞いたので手に入れました。

 

 

同じでグレーな色は2年前の2020年10月に紹介していました。

 

 

しかし、初代のPCエンジンの本体は白色だったので、白いのも出してくれないかなと思っていたんです。

で、今回登場したと言うこと。これは手に入れるしかありませんよね。

 

 

こうして並べてみると、同じ色というのは気持ちが良いです。

特に、初代PCエンジンは、ビデオ出力が付いていませんので、AV OUTが普通に使える様になるのは便利です。

 

ちなみに、このブログのタイトルに「初代PCエンジン用「ポータブルモニター IPS LCD」と記載していますが、別に初代で無くても使えますので、誤解しないでください。

ただ、本体の色に合わせるのであれば「初代」しかありません。

 

そしてもうひとつ。

自宅のスーパーファミコン用のコントローラーの調子が悪いのでこちらも手に入れました。

 

 

 

ここに書いていいのか分かりませんが…

ぶっちゃけ言ってしまうと、互換機のコントローラーって、ボタンの感触が好きではありません。

しかし、今回のこのモデルはとにかく小気味が良いんです。

連射速度も、秒間で8発か16発を選ぶ事が出来ます。

 

ボンバーマン対戦の為に、 後4個手に入れようと思っています。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!