ども、名人です。

 

今日の東京の空は、雲が90%くらいを覆っています。

日中の気温は10度を超える様ですが、朝の体感温度は低かったですね。

そして、今朝の私の体温は36.1度でした。

 

さて、昨日は、スタガニ関連の作業の後、浅草に開店する

「オカオカ本舗」さんのお手伝いをして来ました。

オカオカ本舗さんは、浜田ブリトニーさんと怨み屋本舗の栗原正尚先生が、漫画家さんの集まる様なカフェを目指している店舗になるのです。

場所は伝法院通りの靴屋さんが入っているビルの地階です。

 

 

私は、ひょんな事から、映像などの機材の準備などをお手伝いする事になりまして…

 

まぁ、出来るだけ安く(w

でも、ブリちゃんのやりたい事が出来る環境を作る様にしていくのですが…

けっこう大変です。

 

そんな時に見つけたのはこちらのZOOM社のカメラ

 

Q2n-4K です。

価格は26000円ほどです。

このカメラ、サイズ感が良いんです。

横68.5mm、奥行き58.7mm、高さが83.0mmなので、ホントに手のひらサイズです。

なので、トークイベントの時に使っているテーブルの上にセットするには邪魔になりません。

HDMIの出力はmicroHDMIですが、普通に使えます。

ズームは5段階なので、最初にセットしてしまえば大丈夫です。

記録メディアはmicroSDなどで最大256GBまで対応しています。

そして電源は、単3乾電池2本か、USBのMicro Tyoe-Bです。

普通の乾電池が使えると言う事で、いざという時にも使えそうです。

ただし、乾電池でどれくらいの時間録画出来るかは不明ですけど…。まぁ、今回はステージなので、そこは考えなくても大丈夫ですね。

とにかくちょっとした様々なシーンで使えそうです。

なので、私も自宅用に買っちゃおうかと思ってしまいました。

 

実際の映像がどんな感じなのかはまだ分かりませんが、まぁ、HDRにも対応しているので、ほぼ問題は無いでしょうね。

 

店舗開店まで後1月ほどなのですが、個人の出来る範囲で応援したいと思います。(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!