ども、名人です。

 

さっき帰宅しまして、ゲームを遊ぼうかと思いました。

先日2台目のPS5を手に入れたので、片方で地球防衛軍6のアーマー稼ぎを放置プレイでしながら、もう片方でFF14をプレイしようと思いました。

 

そして、まずは地球防衛軍6で放置プレイの場所まで進行して、放置プレイを開始しました。

 

それから、もう片方の電源を入れ、FF14を立ち上げてプレイ開始。

しばらくして地球防衛軍6を見に行ったら…

 

別の機器でゲームまたはアプリを始めたため、このゲームまたはアプリを一時中断しました。

 

 

というメッセージが表示されて、ゲームもストップしていました。

 

ただし、ゲームは途中で終了されたわけではなく、この画面で「OK」を押せば、もう1台の方に同じメッセージが出て中断され、こちらはゲームの続きを行う事が出来ます。

 

片方で、アーマー稼ぎをしながらプレイすると効率が良いと思ったんですけどね…。

 

甘かったです(w

 

しょうがないですけど、どちらで遊ぼうかなぁ。