ども、名人です。

 

今日の東京の空は少しグレーな雲で覆われています。

気温は相変わらず低いですが、少し穏やかになった様にも感じます。

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

 

さて、昨晩のFF14の配信に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。

まだまだ初心者なので、皆さんからの突っ込みやアドバイスがありがたいです。

 

昨日のワンシーンで、皆さんが雪だるまで並んでくれたので、祈夜もことさんと集合写真を撮りました。

 

ちなみに、左の雪だるま2体の間に居る子猫が私のペットです。

これはゲーム内ではミニオンと呼ばれるのですが、このミニオンやまた移動に使えるチョコボも、様々なのに乗れる様なので、早くお気に入りなセットを用意したいですね。

 

さて、という事で、シドを見つけて飛空艇を手にするまでのメインクエストを進めました。

ストーリーは皆さんもご存じでしょうし、私と同じくらいの時期に始めた方もいるのでネタバレは避けますが…

 

取り返す中で、巨大なドラゴンとのバトルが有りました。

 

見るからに強そうなんですが、皆さんと共闘に出かけ…

 

 

私も倒されながらですが、なんとか…

 

倒す事が出来ました。

これで手にしたクリスタルは5個になりました。

 

 

そして、飛空艇で発進です。

 

この飛空艇も、これまでのFFの流れだと、シドが頑張って改造&改良しながら進化していくはずなのでこれも楽しみです。

 

まだまだクリア(クリアという概念があるか分かりませんが)は先な感じですけども、少しずつ進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!