ども、名人です。

 

今日の東京の空は、小雨が降っている状況です。

気温も低いですけど、明日明後日は寒気団が降りてくるとの事で、この雨が残っていたら雪になるのではないでしょうか?

私の知っている店からは、時間短縮か休店するという知らせが既に来ています。あくまでも気温による影響なのでどうなるかは分かりませんけども、皆さんも天気予報には注意してください。

そして、今朝の私の体温は36.0度でした。

 

さて、昨日は日中に時間が有ったので、ホンダドリーム戸田美女木店に行って来ました。

高速に乗って約30分。

そこから帰りは下道で約1時間なので、バッテリーの充電には充分かなと思います。

まぁ、交換する前のバッテリーに比べても2週間ほど、この寒い中で放っておいても、セルが力強く回ってくれます。

やっぱりどんなバッテリーでも同じですが新品は良いですね(w

 

そして、店内に展示しているバイクを見て、以前から気になっているスクリーンをお願いして来ました。

 

ドリーム戸田美女木のスタッフさんにお願いしたら、写真用に並べてくれました。

いつもありがとうございます。

 

 

奥のが私が乗っているタイプで手前がバガースタイルという、後ろのトップケースが無いタイプです。

これだとスクリーンの高さが分からないので、正面からの写真がこちら。

 

 

高さの線も入れてみましたが、10Cmほど違う感じです。

ゴールドウイングは、このスクリーンのおかげで高速道路での風が防げるのでありがたいのですが、逆に言えば真夏は風が当たらないので暑いんです。

しかし、雨が降った時の事や、高速移動の時には、それなりのスクリーンが欲しいのです。それでこのショートスクリーンが目に止まりました。

ショートであっても、手元のスイッチでスクリーンの高さを変える事が出来るので、最高値にすれば、普通のスクリーンと高さが同じくらいになります。

 

値段は4万円弱で、現在の在庫が5個有りました。

欲しいのは夏なのですが、無くなると待たされる事も有るので注文して来ました。

実際に使った感じはまだ先になりますが、これで風に向かって走る事が出来そうです(w

 

楽しみだなぁ…

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!