ども、名人です。

 

さっきまで、バイクのバッテリー充電の為に走って来ました。

で、帰宅したらスクエニさんから年末に購入していた

セキュリティトークンが届いていました。

 

 

FF14を始める時には、IDとパスワードの入力が必要になるのですが、セキュリティを高める為に、ワンタイムパスワードを入力する事も出来ます。

もちろんワンタイムパスワードは入力しない設定も出来るのですが、毎月の課金などを考えると乗っ取られる事を避ける為にも、ワンタイムパスワードは導入した方が安心です。

 

スマホでもやっていましたが、スマホの機種変をしたり落とした時の事を考えると、ハードタイプが良いかなと思って購入していました。

値段も1273円(税込)なので安いですからね。

 

このトークンを登録して、赤いボタンを押すと、数桁の数字が表示されるので、それがワンタイムパスワードになります。

 

ちなみに写真は数分前のパスワードなので(まぁ、半分見えませんが)これはもう使えませんのでご安心ください。

 

これで我が家のトークンは2個になりました。

 

 

もうひとつは、ゆうちょ銀行のオンラインで使う物になりますが、この口座からは振込をしないので、未だに使った事はありません。

 

FF14はどこでプレイ開始するのか分からないので、持ち歩き時に紛失しない様に気をつけなければいけませんが…

まぁ、大丈夫でしょう。(w

 

 

 

ではでは…