ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。

朝は0度くらいまで気温が下がりましたが、外に出て日差しに当たっているとポカポカして気持ちが良いです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、昨日、我が家の掃除機の調子がおかしくなったので買いに出かけて来たのですが、ついでにゲーム機用のキーボードとマウスも買って来ました。

 

 

手に入れたのは

キーボード HyperX HXR-KB5ME2-JP  4380円

マウス   HyperX HXR-MSH1-A-BK  5480円

 

マウスの方が高いですが、キーボードは基本的に文字入力がメインであって、PS5のコントローラーのタッチパネルよりもマウスの方が操作し易いと思うので、どちらの方が重要かと考えた時マウスだなと思いました。

 

まだPS5に接続してませんので、検証はこれからですが…

その前にプレイ環境をなんとかしなければいけません。

 

今まではリビングでのプレイだったので、コントローラーさえ手元にあれば遊ぶ事が出来ましたが、キーボードはとにかくマウスを操作する為には、それなりのエリアが必要になりますからね。

 

それを考えると、配信出来る場所に移動して…

ただそこも狭いので、モニターの場所などの設置場所を考えなければいけないです。

 

なので、新年ですが、部屋の片付けなどをしつつ、プレイ環境を整えていきたいと思います。

明日から仕事始めなので、今日中になんとかしたいなぁ…

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!