ども、名人です。

 

私の飲み友達でもある、洗剤を開発&販売している

允セサミの山口社長にお願いしてファミコンなどで経年劣化して黄ばんだ本体を白く戻せないか?という研究をして貰っています。

このお願いがもう2年ほど前になるのですが、徐々に分かった事があり、それを白くする工程も分かって来ました。

 

その結果が、こんな感じになったんです。

 

 

この動画は、以下にアップされています。

 

 

今は動画の様に、過酸化水素に放り込んで、紫外線を数日あてることで白くなる事は分かりました。

しかし、もっと簡単に白くする事が出来れば良いなと思い、引き続きの研究をしてくれる様ですので、引き続き期待したいと思っています。

 

という事で、うれしい報告だったので皆さんにも報告させて頂きました。

 

允セサミさんの洗剤は、本当に落ちるので、私の自宅でも使っていますが、ぜひ皆さんも使ってみてください。

ただ、正しい利用方法で使わないとダメだったりするので、そこはLINEで相談すれば、教えてくれるんです。

 

 

皆さんも家庭の汚れで困っている事があれば、相談してみてください。

 

 

ではでは…