ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

気温は昨日より低いかな?といったところです。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、昨晩ですが、ひょんな事から

ファイナルファンタジーXIV を始める事になりました。

 

 

私が選んだのは弓術ですので、長距離からの物理攻撃が得意なキャラのはずです。

 

まだまだ分からない事あるし、コントローラーの操作に関しても、何をすればそれを選択出来るのかが分からなかったりするので大変です。

 

今は、コントローラーの操作も含めてレベル上げをしているところです。

 

 

現在はやっとレベル9にまでなりましたので、先は長そうです(w

 

後、エーテル?

旅先で登録したら、テレポが使える様になった様です。

 

 

しかし、このテレポを使用する為にはギルというゲーム内貨幣が必要になるのですが、敵キャラと戦って経験値を得てもギルは貰えないので、敵を倒した時に得られる素材を売ってギルを稼がなければいけない様です。

 

とにかく、何をどうすればどうなるのか?

昨日は祈夜もことさんにリードして貰いながら少し進みましたが、先は長そうです。

 

って言うか、このゲームが登場したのが2010年(著作権表示から)ですので、もう10年以上続いているゲームだったんですね。

 

プロデューサーの吉田さんは、元ハドソンの同僚ですので、何か聞いてみようかなぁ(w

 

とりあえず、レベル20くらいを目指して頑張りたいと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!