ども、名人です。

 

今日、雑貨店に行っていたら、地球防衛軍6の放置プレイ用で使えそうな良い輪ゴムを見つけて来ました。

 

右が通常の輪ゴムで、左が今回見つけた極太輪ゴムです。

 

サイズとしては、幅10mm×折経80mm、そして直系50mmです。

 

これをPSのコントローラーにこんな感じで取り付けてみました。

 

 

グリップに巻いているのは、滑り止め用に巻いているテーピングテープです。

輪ゴムは、少し緩い感じですけども、撃鉄のR2ボタンを押した状態で放置するには問題無いですね。

 

今までは、普通の輪ゴムを2〜3本使い、2重にまとめて使っていたのですが、細い分だけ強めにしなければいけなかったのですから、それを考えると、ボタンの接点への負荷は減ってくれるのではないかと思います。

 

これでまたアーマー稼ぎをタップリやっていこうと思います(w

 

 

 

ではでは…