ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴ですが、冷え込みが一段強くなった感じもします。

日本海側の方は、大雪予報が出ているのでこれから大変な時期になると思いますが、雪かきなどで腰を悪くされない様に、身体に気をつけてください。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、昨日のブックオフ アグロガーデン神戸駒ヶ林店にお越し頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

 

今月は、3回のブックオフさんのイベントでしたが、どの回もとても楽しい時間を私自身が過ごさせて頂きました。

来てくれた皆さんにはどうだったでしょう?楽しんで頂けていただなら幸いです。

 

しかし、やっぱり皆さんとのイベントってホントに楽しいですね。

Vチューバーの方には、絶対に出来ないイベントなので、私がリアルで良かったです(w

 

この写真は、アグロガーデンの全景です。

呂布の像が有ったのですが、どうして呂布なのか?聞くのを忘れてしまいました。もしご存じの方がいらしたら教えてください。

 

 

今回のイベントでは、

 

「ブックオフ冒険島」

「トーク&質問コーナー」

「シュウォッチ対決」

「れんだでサンボ対決」

「2ショット&サイン」

 

という感じで行いました。

冒険島は、店内の各コーナーに行って写真を撮る。(今回は伏見店と枚方店のみでした。神戸店はお客さんが多すぎたので取りやめとなりました。)

トークに関しては、各店舗の司会者さんが振ってくれた内容を話し…

シュウォッチ対決では各イベントで5名の方と対決。

そして、れんだでサンボは、ご来場のお客さんと対決です。

その後2ショットやサインはご希望の方全員と行わせて頂きました。

 

先にも書きましたが、ホント楽しかったです。

ブックオフさん、またどこかの店舗でやりましょう!

 

 

さて、その後は、ちょっと問題で…

昨日は新幹線が停電の影響で夕方に復帰したのですが、混乱というか遅延が発生していました。

こういうイベントの場合は、最終便のチケットを予約しておいて、もし早く帰れそうならば、予約変更して帰るのです。

昨日も、18時半には店を出たので、そのまま新神戸に移動したところ、取りやめとなった便が多数発生していました。

売り場の並ぶ列も長蛇の列になっていたので、とにかく並びまして自分の番が来るのを待っていました。

 

そして、自分の番になって予約を見ると、1時間ほど早い便に乗れるらしかったので、その便に予約変更。

さらには、遅延で長時間座る可能性も有ったので、自腹でグリーン席を確保しました。新神戸からだと5000円でお釣りが来ます。

新大阪から14分という距離なので、普通は指定席で充分なんですけどね…

という事で、時間通りに新神戸を発車したのですが、新大阪駅には新幹線が渋滞となっていたので、新大阪に入るまでに30分ほど待たされ…これが各駅で有ったり無かったり…

 

結局は、終電に間に合った感じで帰る事が出来ました。

新幹線だし、それも夕方には復旧しているので、まだ良かったですが、これが札幌で大雪になった場合には、欠航になる事が多い事を考えれば、新幹線で良かったなと思いました。

 

まぁ、事故は必ず起きますからね。

そういう事故が起きないように、関係者の皆さんも気をつけていると思いますが、こればかりはしょうがないです。

宿泊する準備をしていなかったので、日帰り出来て良かったです。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!