ども、名人です。

 

今日の東京は、雲で覆われています。

少しグレーな雲なので、雨が降ってもおかしくないんですが、今日はちょっとバイクで出かけようと思っているので、降らない事を祈ります。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、もう3週間ほどバイクに乗れていないので、さすがにバッテリーの事を考えると今日乗らなければいけない感じです。

明日は、ブックオフさんの神戸店でのイベントなので、日帰りで出かけて来るので、乗る時間がありませんからね。

ほんの2時間ほど乗る事が出来れば、バッテリーには充分だと思いますが、出来ればどこかでに出かけて来たい感じもします。

 

さて、今日は、私が好きなゲームの誕生日になっているタイトルが多いです。

 

ファミコン版のファイナルファンタジーⅡ

PC-9801版のレミングス

ファミコン版の桃太郎伝説外伝

 

他に、私はプレイしていませんが

ファミコン版のロックマン

スーパーファミコン版のロックマンX

 

同じシリーズが同じ誕生日というのも面白いですね。

 

この中では、レミングスが一番お気に入りのタイトルになります。

今日誕生日を迎えたのはパソコン版ですけども、スーパーファミコン版を初めて遊んだ時には、その可愛らしい動きが面白かったです。

 

個人的には、その後のピクミンに発展したのかなと思いたいくらいです。

こちらが予想出来ないかもしれないファジーな動きが、ゲーム性を高めている感じなんですよね。

 

一度始めると、なかなか止められなくゲームですので、時間がタップリある時に遊びたいゲームの1本です。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!