ども、名人です。

 

今日の東京の空も快晴です。

気温は低いけど、身が引き締まる感じがして気持ち良いですね。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、今日は全くネタが思いつかないです。

いつもの様にゲームで誕生日を迎えたのを紹介しようと思いましたが、今日が誕生日のゲームって軽く50本になってしまうんです。その中に関係していたのがあれば良いんですが…

こういう時に限って無かったりします。

 

なので、好きだったゲームを紹介させて頂きます。

そのゲームは、1988年にPCエンジンで発売された

 

ドラゴンスピリット

 

これはPCエンジンミニにも入っているので、遊んでいる方は多いのではないでしょうか?

80年代のナムコさんには、本当に面白いゲームが多いので嬉しくなりますね。

 

このドラゴンスピリットは、古代の世界観の中でドラゴンを操作してプレイしていきます。

アイテムを捕る事で、ドラゴンの首も3本にまで増え…

 

 

 

それだけ攻撃力も増していきます。

 

しかし、決して弾幕系では無いのですが、当時のSTGらしく難しい部分もあります。

まぁ、全ては自分のミスなんですけども、それが無性に腹が立つんですよね。(w

 

個人的には上の火山エリアが好きです。

 

またボスもこんなのが居たりして…

 

 

地上用と空中用の武器を変えなければいけません。

シンプルですけども、本当に面白いゲームだと思うので、皆さんもぜひ遊んでください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!