ども、名人です。

 

今日の東京の空は、晴れ間が広がっていますが雲も多いです。

気温は昨日とそんなに変わらないですね。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、先日から地球防衛軍6をプレイしていますが、PS4とPS5の両方でプレイしていると、速度処理の差を感じる事がありますので、それを動画にしてみました。

 

プレイした内容としては以下の通りです。

 

プレイしているのはミッション40.5

使っている装備はロケットランチャーとCA90という爆弾です。

 

赤いアリの卵が多数ある場所にCA90を仕掛けます。

卵は銃で撃つなどの行為を行わなければ孵化しないので、CA90の設置が終了したら、離れた場所からロケットランチャーを撃ち込みます。

その後全部の卵が孵化した感じのところで、CA90を爆破させます。

 

動画は、3とおりが収録されていて

 

(1)PS4でプレイ

(2)PS5でプレイ

(3)PS4版をPS5でプレイ

 

となっています。

CA90が爆破された瞬間からしばらくの間、PS4版では処理が遅くなっていますが、PS5ではそれは見られません。

厳密に言うと、多少はあるかな?という感じです。

そして、PS4版のソフトをPS5でプレイしていても、その処理の遅延は余り感じる事が出来ませんでした。

 

 

これは処理能力の差なので、敢えて検証する事も無いのですが、やっぱりPS5の処理は凄いなと実感させられる事になりました。

でも、PS4がダメと言うことではないので、誤解はしないでくださいね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!