ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。ただ、夜に降っていた雨も上がっています。しかし気温は低いですね。

今週の後半は、また15度前後まで気温が上がるようですが、気温の上下に負けないようにしましょう。

そして、今朝の私の体温は、35.8度でした。

 

さて、先日より、地球防衛軍6のいわゆる稼ぎプレイをメインにやっています。

RPGで言うところのアーマーはイージーモードで遊ぶ事で達成出来るのですが、武器に関しては、難易度の高いモードでプレイしなければいけません。

 

例えば、それぞれのモードで出て来る武器のレベルとしてミッション117を参考にすると…

 

・イージー レベル5〜10

・ノーマル レベル15〜21

・ハード レベル34〜42

・ハデスト レベル58〜68

・インフィニティ(以降インフ) レベル65〜91

 

もちろんですが、レベルが高ければ破壊力も高いので、より難易度の高いモードに挑むことが出来ます。

しかし、地球防衛軍シリーズは、その難易度によって、ミッション失敗時に貰えるアイテムが変わってきます。

 

ミッション失敗時に手に出来る割合は…

・イージー 100%

・ノーマル 75%

・ハード  50%

・ハデスト 25%

・インフ  0%

 

つまりどんなに頑張ってもインフィニティーで失敗すると1個も手に出来ないのです。

と言うことで、最後まで気をつめる事が出来ないのがインフなのです。

昨日も1度ですが、1時間頑張った後で失敗してしまいまして…

その1時間が無になってしまいましたが、最後に表示されたデータは「アーマー339、武器が172」でした。

どんな武器が手に入る寸前だったのかは分かりませんが…

ホント残念です。

 

しかし、おかげで先日のブログで書いていたミサイルランチャーの「MEX5エメロード」は☆もマックスにまで成長出来ました。

残りの目標としては、レベル95の「EXAブレイザー」をマックスにする事ですが、この武器はM117では出現しないので、さらに後半のミッションで頑張らなければいけません。

 

ちなみに現在のアーマーは29000程度になりました。

先日の祈夜もことさんとのコラボに参加してくれたユーザーさんでアーマー60000という方が居たので、さらにがんばらなければ(w

アーマーが高ければ、楽になりますからね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!