ども、名人です。

 

今日の東京の空は、風はありますが快晴です。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、先日のれおに&フィオさんとのアノコキャンペーンのコラボ配信に続き、来週火曜日の29日には、祈夜もことさんとの配信があります。

 

こちらの配信では、一緒に地球防衛軍6を遊ぶ事になりました。

 

 

一緒に遊ぶのは、PS4版で遊ぶのですが、そちらも成長させていて、武器やアーマーもいい感じになりました。

で思ったのが、PS5版の武器レベルを上げたいって事です。

 

地球防衛軍は、プレイ中に出て来るアイテムボックスを取る事でアーマーのレベルや武器を手に入れていきます。

 

白は、体力回復(アーマー)、赤は2個程でアーマーが1上がります。そして緑が武器の取得になっています。

 

武器は、ランダムなので同じモノを手にする事もあるし、プレイしているミッションとレベルに寄って、手に入れる事の出来るレベルが違っていきます。

 

武器を稼ぐために、多くのアイテムが出て来るミッションをプレイするのですが、多くのアイテムが落ちるって事は、それだけ敵キャラも多いと言うことなのです。

 

難易度はイージーからインフィニティまでの5段階有って、

イージーでプレイすれば、倒されたとしても100%のアイテムを手にする事が出来るので、アーマーを稼ぎたい時には良いのですが、逆にレベルの高い武器は出て来ません。

レベルの高い武器を手に入れるには、最高難易度のインフでプレイしなければいけないのです。しかしインフでは倒された場合、1個も手にする事が出来ないのです。

と言う事で、緊張しながらプレイしているのです。(w

 

いい感じのミッションはいろいろ有るんですが、今私がプレイしているのは、「M114三番坑道」

ここは、大量のアイテムを手に入れる事が出来ます。

落ちる武器レベルも高いのですが、なぜプレイしているかと言うと、ある武器のレベルを上げたいからです。

 

今回、というか朝一番でプレイした結果がこちらです。

 

 

かなり多くの武器が手に入りました。

今回はNEWは有りませんでしたがUPされた武器も多いです。

同じ武器でも、拾った武器のある部分の性能が高ければ取得している武器が強化されていくのです。

例えば今回手に入れた武器では

 

左側の「有効射程距離」と「弾速」が上がって最高値になりました。

という感じで、武器を成長させて行くと、敵に対しての火力が増すのです。

 

今私が強化したい武器は「MEX5エメロード」というミサイルランチャーです。

今持っているのですが、まだまだ強化出来ます。

 

そして、新たな武器で「EXAブレイザー」が欲しいです。

MEX5はLV77だし、EXAブレイザーはLV95なので、インフでプレイしなければ絶対に手に入らないのですが、何度クリアしてもなかなか出てくれないんですよね…

 

逆に祈夜さんとのコラボでプレイするPS4では、EXAが手に入っているのですが…

 

ホント大変です。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!