ども、名人です。

 

今日の東京の空は晴れ間が広がっています。

気温は少し低いかなという感じですが、そこまで寒くはありません。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、昨日の事になりますが…

 

私は、自宅での作業のほとんどをMacBook Proの13インチを使っています。

 

このMacBookには、左側奥にType-Cのコネクターが2個ありまして

 

 

通常は、奥側に充電器からの電源を挿入しています。

で、昨日作業していて気がついたのですが、充電されていないのです。

電源の元のACDタップの差し込み具合はスイッチが入っていることを確認して、何度か抜き差ししてみたのですが、一向に充電されません。

そこで、電源コネクターを手前側に挿入してみると、無事に充電されるのです。

 

と言うことは、USBコネクターが故障しているという事になるのでしょう?

一度アップルに持っていって確認した方が良いのかもしれませんが、購入して2年が経過していて、Appleケアも切れているはずなので、修理に金額を掛けるくらいなら買い直す方が良いのかなと…

 

今のがM1チップなので、ProからAirにしても、M1かM2を選べます。

レンダリングなどに、そこまでの速度は求めないので、後はメモリーサイズの問題になると思います。

 

とにかく、一度修理代金を調べてから、検討していこうと思います。

機械は壊れるモノなので、ちょっと思ってたよりも早いですが…

まぁ、背中を押してくれているのかもしれませんね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!