ども、名人です。

 

今日の東京の空は晴れ間が広がっています。

気温は暑くも無く寒くもないです。

そして、今朝の私の体温は36.0度でした。

 

さて、昨日驚いたコトがあります。

私はちょっとしたモノとかを密林で買うことが多いのです。

契約もしているので基本的に送料は掛かりませんし、同時にプライムで動画を見ることも出来るので、良い感じで使わせて貰ってます。

 

そして、昨日の午前中にAnkerのUSB TYPE-Cのケーブルを購入しました。

白の90Cm

白の180Cm

黒の90Cm

をそれぞれ1本ずつクリックして購入手続きを行いました。

当然、同時に購入しているのでまとまって届くと思っていたのですが…

ポストを開けてみてビックリです。

なぜなら、3つの封筒で届いていたからです。

 

 

中身は小さなBOXで

 

購入したケーブルはこちら

 

もの凄くしなやかだし、サイトによると2万回ほどの折り曲げにも耐えるらしいし、PD充電にも使えるらしいので、様々なシーンで使えそうです。

 

さて、今回驚いたコトは、ひとつの封筒に入れて発送すれば、送料が3分の1で良いのになと言う事です。

 

スタッフさんは、コンピュータの指示に従って、どの封筒や箱に入れるかの効率化を図っているというニュースを見た事がありますが、効率化と共に経費削減も考えた方がいいんじゃないかなと思うんですけど…

 

実際に発送作業をしていないので分かりませんが、どうなんでしょう?

これで年会費が上がるような事にならなければ良いなと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!