ども、名人です。

 

今日の東京の空も晴れ間が広がっています。

気温は少し戻った感じで、昨日ほど寒くはないです。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、今日は「地球防衛軍」の誕生日です。

 

とは言っても、現在私も遊んでいる「地球防衛軍シリーズ」ではなく、1986年にPC-9800用として発売されたパソコン版になります。

 

地球防衛軍シリーズとしては、プレイステーション2用として2003年6月26日にD3Pさんから発売されました。

 

PC98版は、アートディンクさんから発売されました。

ネット検索しても、なかなか当時の画像などが出て来ないのですが、地球防衛軍2 〜FAR SIDE MOON〜の映像がありましたので貼っておきます。

 

 

私は遊んだ事が無いので、この映像を見た感じですけども、一見シミュレーションゲームの様な感じがするのですが、途中で敵と戦っているシーンもありました。

 

まぁ、86年のパソコンゲームですので、シリーズ第1作のPS2と比べてもその差は明らかですが、それも時代の流れですね。

 

PS2版は、シンプルシリーズとして発売された作品ですけども、当時は他社さんの開発途中で断念したゲームなどを安価で発売していたのですが、それが地球防衛軍6の様な作品にまで成長したのはプレイヤーとしても嬉しいものです。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!