ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲が多いですが概ね晴れです。

気温は爽やかといった感じですね。

予報ではこれから雨模様になるらしいので、外出される時には雨具を持って出かけましょう。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、今日11月13日はファミコン版

迷宮組曲 ミロンの大冒険  の誕生日です。

 

 

迷宮組曲が発売されたのは、1986年なので36歳になりますね。

 

迷宮組曲はアクションゲームですが、それなりの難易度があります。なのでクリアした方は100%ではないはずですが、それでも頑張ればクリア出来ると思います。

 

ただクリアする為の目的として、ボーナスステージの楽器を集めるというのがあります。

楽器を7個集めていけば、楽士の演奏する音楽が完成に近づくのです。

 

当時のハドソンの音楽関係の責任者だった笹川さんがディレクションしているこのゲームですので、笹川さんの思い描いた世界が表現されていると思います。

 

ところで、クリアした事の無い方は、全ての楽器が揃った演奏を聴いた事が無いかもしれません。

そんな時に便利なのがYouTube。

すでにいくつかアップされているので、その中のひとつを紹介しておきますね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!