ども、名人です。

 

今日の東京の空も青空が広がっています。

気温も暖かくなりそうで、朝晩以外は秋という感じがしないです。

そして、今朝の私の体温は、36.0度でした。

 

さて、今日は今遊んでいるPCエンジン版の桃太郎伝説Ⅱの進行具合を報告させて頂きます。

 

無事に夜叉姫を仲間に加えてから寝太郎を起こし…

 

 

ほほえみの村へと向かいました。

途中出て来る金の亡者に、当時を思い出しながら…

というか、この金の亡者って、やっぱり似てますよね。

誰とは言いませんけども、この桃伝Ⅱが発売された90年は、バブル期だったので、特にそういうニュースが流れていた事を思い出しました。

 

そして、希望の都であしゅらと対戦。

 

まいたん仙人のところでエッチな言葉を入力して…。

風神によって仲間を飛ばされるので、少しずつ見つけながら先へと進みます。

 

 

その後、北上してからは、このゲームの最大の売りのひとつであるパーティの最大人数。

 

私は、とある仙人の修行である物体を3体使っちゃっていたので、今回のプレイでは最大で17名ですが、なんと最大20名が並んで歩く事になります。

 

この画像は、まだまだですけど…

それにしてもでかたろうって身長が3倍くらい有って大きいです。

 

と言ったところが、現在の状況です。

現在の段数は、桃太郎が30段で夜叉姫が31段。

もうちょっと育てなければ、この先が厳しいかもしれませんね。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!