ども、名人です。

 

6ヶ月点検とバッテリー交換を終えて帰って来ました。

 

総費用として、45892円でした。

ヘルメットのシールドも交換してきたので、まぁまぁな金額だと思います。

 

さて、点検にホンダドリーム戸田美女木店に行ってみたら、試乗会をしていたので待ち時間の間に参加して来ました。

 

私が選んだのは、HAWK11です。

 

 

排気量1100ccのマニュアル車です。

久しぶりのマニュアル車でしたが、クラッチ操作は問題無かったですが、好きなギアで走る事はやっぱり楽しいですね。

今乗っているゴールドウイング(以降GL)はDCTといういわゆるオートマなので、ギアチェンジを自分で操作する必要がありません。ゆえにどんな時にでもスムーズに運転出来るのですが、逆に言うとエンジンを楽しむと言う事に欠けるのです。

 

バイクの場合、排気音を大きくして楽しまれている方もいますが、少し高回転にして加速を楽しんだり、低速でハイギアを使用してドカドカ感を楽しむ方が面白いと思うんです。

 

エンジンはスリムですが、ブラック塗装が良いですね。

 

そして、このHAWK11は、マニュアル操作なのにモード変更がありました。

SPORTS

 

STANDARD

 

RAIN

 

下側にあるのが「P」が馬力で「T」がトルク、そして「EB」はエンジンブレーキでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。

 

それぞれのモードでエンジンのパラメータを変えているのですが、私はSPORTSモードが楽しかったです。

 

さて、ここからは私に言える事なんですが…

このHAWK11を乗っていて、エンジンや走りはとても楽しかったのですけども、両手首と首が疲れました…。(汗

 

乗車姿勢はこんな感じです。

 

 

軽い前傾姿勢なので、前方を見る時には顔を上げなければいけません。

まぁ、普通のバイクに乗っている方は問題無いと思いますが…、私が乗っているのはGLなのです。

その乗車姿勢はこんな感じです。

 

殿様スタイルと言われる様に、お尻から頭までがほぼ一直線になるので、まさに椅子に座っている感じなのです。

ゆえに首に対しての負担が全くと言って良いほどありません。

 

このスタイルを10年以上やっているので、首をもっと柔軟にして鍛えなければ楽しめないバイクなのかもしれません。

 

で、もっとレーサーが有ったので、そちらもまたがってきました。

 

CBR1000RR-R

 

ちなみにこちらのバイクは、タンクにお腹を乗せています。

顔を上げなければいけないのはHAWK11以上ですけど、車重は200Kgほどで218馬力なので、加速が楽しそうなバイクですね。

 

一度レース場を走ってみたいものです。(w