ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲も有るけど、青空が8割といった感じです。日中はポカポカしそうですね。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、今日は私のバイクの6ヶ月点検をしに出かけて来ます。ついでなので、ちょっとだけ足を伸ばして来ようかなとも思っています。

 

そして、同時にバッテリーの交換も行います。

今のバッテリーは、すでに3年半ほど使っているので、そろそろ寿命かなと思うんです。

今までにも、乗らなかった事で、ジャンプスターターを使わなければいけなかった事が3度ほどありましたので、余計に交換した方が良いと思ってました。

 

 

しかし、私のバイクのバッテリーは容量が大きな事もあって定価が5万円弱もするんです。

25%ほど割引してくれるので、4万円弱(3.8万円くらい)になりますが…

今まで乗って来たGLは、ほぼこの価格だったので、個人的にはそんなに驚きはしませんけども、しかし値段を確認するとやっぱりねという感じです。

 

1年で1万円。

1ヶ月で約1000円なので、維持費として考えればそこそこなのでしょう。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!