ども、名人です。

 

今日の東京の空は雲で覆われていて、気温も低いですね。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、先ほどから、昨晩のBS-TBSで放送された

 

中森明菜デビュー40周年

女神の熱唱!喝采は今も

 

 

を見ています。

 

明菜さんは、82年にデビューしているので、私がハドソンに入社し東京に来た年と同じなんです。

 

この時代、私は普通の会社員ですので、全く別な世界の方というかアイドルと言うかアーティストだったので接点などは全くありません。

そして、私が明菜さんのファンになったのは「北ウイング」を聞き始めてからになります。

 

この北ウイングとその後に発売された「DESIRE -情熱-」は、当時の私がカラオケで必ず歌っていた楽曲でもあります。

 

一度は会ってみたいと思っていましたので、名人になってから機会をうかがっていました。

そんな時に、テレビ東京さんの番組、番組名は覚えていませんが、確かあのねのねのお二人がMCをされていたと思います。その番組に、近藤真彦さんと中森明菜さんが出演されるので一緒にファミコンで遊んで欲しいという依頼が有ったのです。

もちろん一も二もなくにOKしました。

もう嬉しくて、その前日は練る事が出来ませんでした…

しかし、放送直前になって、中森明菜さんは間に合わないので出演出来ないという連絡があり…

残念ながらマッチとゲームをプレイしたのです。

 

今振り返ると、明菜さんと出会うことが出来たのは、この一度しか無かったんですよね。

本当に残念でした。

 

先ほど見始めたので、後1時間ほどある番組。

BDにもダビングして永久保存していきたいと思いますが、出来れば今の歌声を聞いてみたいものです。

 

先日Twitterでオフィシャルから手紙が公表されましたので、期待をしながら待ち続けたいと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!