ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。

気温も高くなりそうで、先日と同じ様な格好で出社してきたら、暑いくらいに感じます。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、先日の事ですが、クラウドファンディングを見ていたら、

オーダーメイドサインを作ってくれるプロジェクトを見つけました。金額も定価の19800円の40%引きの11880円という価格だったので、早速申し込んでみました。

「高橋名人」としてのサインはありますが、本名ではありませんからね。

そして、連絡してみたところ、SNSで紹介しても良いとの承諾を頂きましたので紹介させて頂きます。

 

 

これを申し込んだのは9月末頃だったと思いますが、先日にデザインの一部が届いたのです。それがこちら

 

 

縦書きに横書きを入れて、全部で12パターンです。

これは漢字なんですが、この他にアルファベットのパターンも来る予定です。

 

私が申し込んだクラファンは、

サイン12種類、内3種類はPDF+PNGデータ付き

なので、上のパターンから気に入ったのを3パターン選んで返信したところです。

 

今後の予定では

 

・3種類の練習証PDF+PNGデータ

・全12種類の書き方動画

・アルファベットのサイン

 

が来る予定です。

 

私は、字が綺麗でない事もあって、自分の名前を書くのが苦手だったんです。

それもサインとなると、なかなか難しいですよね。

今回の見本から選んだパターンを自分なりに練習してみて、サインに関しては決めていこうと思っています。

 

そして、その後になりますが…

 

実は、私は自分の花押を作ってみたいのです。

 

花押というのは、昔の武将達が使っていた、いわゆるサインなんです。それを見ると、なんか格好良いんですよね。

 

こちらが有名な花押一覧です。

 

花押の為には、毛筆を持ち歩かなければいけないかもしれませんが、そこはそれとして…(w

作った花押でハンコ作っても良いでしょうし…

 

もし皆さんも興味が有ったら、相談してみてはいかがですか?

ちなみに、このプロジェクトはすでに終了していますので、申し込みは、以下のURL経由で確認してください。

 

株式会社グリーン大森

サイナス

https://signus-1.com/

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!