ども、名人です。

 

今日の東京の空は青空が広がっていますが、雲も出て来つつあります。

気温は爽やかな感じです。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、今日は朝から用事が有ったので、それを片付けてから奥さんとお昼ご飯を食べに出て来ました。

行ったのは「すし銚子丸」さんです。

回転寿司屋さんですが、私も好きな一店なんです。

 

お願いしたのは

わたりがにの味噌汁

 

いか

 

ほたてに光り物3点

 

いわしにいくら

 

甘エビ

 

煮穴子

 

そしてデザートとしての茶碗蒸し

 

こんな感じで、お腹一杯食べてしまいました。

 

先ほど、スーパーで買い物をしてから帰宅して来ましたので、これから我が家の配信関係の機材セッティングをしたいと思っています。

 

と言うのは、現在ATEMのスイッチャーをメインに使っているのですが、この機材は映像は便利なんですけども、どうしても音声が弱いんです。マイクの入力はミニプラグしかありません。

そこで、音声などは別なミキサーで調整する事にして、それをUSB出力でPCに入力しようと思っています。

 

そこで問題が、映像はATEMからUSBでPCに、そして音声はミキサーからUSBでPCに入力しているので、Skypeなどの配信用ソフトで映像と音声の入力先を選択すると、映像側に入力されているゲーム機の音声が出力されないのです。

今考えているのは、HDMIスプリッターで音声を分離出来るのを使って、音声をミキサーに入れる方法です。

 

が、もっと簡単な方法があるんじゃないかなと調べている最中です。

もし良い方法が有ったら、教えてください。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!