ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。

気温はさらに低くなっていて、コートを着てしまいました。

そして、今朝の私の体温は、自宅では35.9度でしたが、会社に来てみると低すぎて計測出来ないとの事で…

私は爬虫類なのでしょうか?(w

 

さて、今から31年前の今日10月25日は、メガドライブ用として

ワンダーボーイV -モンスターワールドIII-

が発売になった日になります。

 

 

このワンダーボーイの最初のバージョンを元に冒険島が作られたのですから、いわば兄弟の様な感じです。

 

ちなみに、このゲームはPCエンジン用として1994年に

超英雄伝説ダイナスティックヒーローとして発売されています。

 

 

ワンダーボーイは、とてもシンプルなアクションゲームだと思います。

 

 

シンプルとはいえ、単純という訳では無く、集めたゴールドで武器やアイテムを買って装備をかためて行きます。

 

 

そういう意味では、アクションRPGになると思います。

さすがに縛りプレイで、防具を最弱でプレイすると難易度はかなり高くなりますが、そんな遊びをしてみる事もやろうと思えば出来るのですから、普通のプレイに飽きたらやってみると面白いかもしれません。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!