ども、名人です。

 

この頃の気温の変化に、身体が戸惑っている様です。

こんな時に限って風邪をひきやすくなるので、皆さんも気をつけてください。

 

さて、昨日はTwitterの質問箱に来ていた質問への回答をしていたのですが、その中で「連射の日」について、もっと広げたいけどもどうしたら良いのか?というのがありました。

 

広げるというよりも、連射の日に興味を持ったので調べてみたところ11月11日が連射の日なのだそうです。

 

個人的には、11月11日はポッキーの日ってのが一番印象深いので、同じ日になっているとは思いませんでした。

 

そう言えば、以前にも今日は連射の日ですけど…と教えて貰った事が有った様な気がしますが、完全に忘れてますね。

 

さて、11月11日がなんで連射の日かと言うと、2005年の11月11日に「オレコマンダー」が発売になったからなのだそうです。

まだ、記念日として登録しているわけではなく、ホリさんが

なんとなくゴロが良いからと勝手に命名しているのだそうです。

 

と言う事で、その連射の日まで残り1ヶ月ですが、どうすれば広げる事が出来ますかね?

11月11日はポッキーが強いのでなかなか難しい気もします。

が、みんなでツィートすればなんとかなりそうな感じもします。(w

 

それよりも別な日にして貰った方が良い様な気もします。

たとえば私の誕生日の5月23日とか…(w

さてさて…

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!