ども、名人です。

 

今日の東京は、台風の影響で雨が降っています。

深夜から早朝にかけてかなり強い雨でしたが、今は小康状態です。この雨は今日1日続く様ですね。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、先月になるのかな?

奥さんがとあるポイントが貯まったと言う事でしたが、交換するいいモノが無かったので、二人で遺伝子検査をしてみました。

 

この検査をしてみると、5つのタイプに分ける事が出来るそうです。

 

 

と言う事で、ドキドキで結果を待っていました。

その結果、私は「Bタイプ」でした。

 

 

「Bタイプ」は「お酒好きになりやすいタイプ」との事で…

 

私、すでにお酒が好きなんですけどね。(w

ただ、1枚目の画像にある様に

 

「お酒を飲んでも赤くなるなどの不快な反応が出にくく、お酒好きになりやすいタイプ。アルコール分解が速いので、その分肝臓への負担が大きい。節度ある飲酒を!

 

との事でした。

 

アルコールを分解するには肝臓に働いてもらうしか無いので、そこはそろそろ気を使わなければいけないなとは思っています。

そして、この頃は翌日にも残る様になって来ているので、飲酒量は確実に少なくなってきています。

が、より気をつけなければいけないと思いました。

 

同時に喫煙と喉頭ガンとの関係の表もありました。

 

 

私は、禁煙して20年以上が経過していますので、週に96g

以上のアルコールを接種している、「1.9」では無いと思いますが、それでも「2.5」くらいは有りそうですね。

 

まぁ、とにかく63歳にして、自分自身の体質が分かったのですから遅きに失するかもしれません。が、これから出来る事もあるのですから、気をつけようと思います。

 

と言う事で、10月8日の「れとろげ! VI」の打ち上げで、私にあまりお酒を勧めないでくださいね。(w

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!