ども、名人です。

 

昨日の事ですが、ビックカメラ有楽町店さんに立ち寄った時に、「EVERING」が販売されていたので手に入れてみました。

 

 

左のパッケージの上に乗っているリングがそれです。

色は私が購入した「黒」の他に「白」と「シルバー」がありました。価格は19800円でした。

 

このEVERINGで何が出来るかと言うと、充電の必要が無く

VISAのタッチ決済が出来るというモノになります。

 

スマホにアプリをインストールする事とクレジットカードが必須です。

一度スマホ経由でアクティベートしてクレジットカードを登録し、チャージすればすぐに使用する事が出来ます。

 

私は電子マネーとして、Suica、au PAYそしてPayPayを使っていますので、それに追加する事になりました。

 

SuicaとauPAYはApple Watchで、そしてPayPayはスマホで使っているのですが、このEVERINGを手に入れた事で、VISA touchは、スマホなども持ち歩かないで使えるのです。

 

外出する時にスマホやApple Watchを忘れる事はほぼありませんが、一応念のためでしょうか(w

 

ただし、このEVERINGを使用するには制限がありまして…

 

・4年間しか使えない。

・チャージの上限は3万円。

・1ヶ月での上限は12万円。

・4年で合計100万円までしか使えない。

 ただし期限以内に100万円を使った場合には、新しい

 のを送ってくれるとの事。

 

4年が経過した後は買い直しをする事になるのですが、その時の費用に関してはまだ決まっていないとの事でした。

 

コンビニなどで使用する分には、年間で25万円も使わないと思うのでアクセサリーのひとつで電子マネーが使えるのは便利だと思います。

後は、購入価格が19800円だったのですが、もう少し安い方がやっぱり嬉しいですね。

4年しか使えないと言う事は、年間の使用料が5000円になりますが、これが高く無いと思えばアリな指輪だと思います。

まぁ、私は面白そうと言う事で手に入れましたが、電子マネーが4種類もあると、それぞれにチャージするだけでも大変になるので、何件かは使い切って削除する事になるのかな?

 

それから、機材にタッチする時に注意が必要なのが指輪の方向でした。

まず、指にはめたままEVERINGが縦になる様にタッチするのはNGです。

 

上の写真がNGです。

 

実際に使うには、指輪を平行にタッチする様に、第2関節を曲げた状態でタッチします。

 

 

まぁ、指を曲げてタッチすればいいだけなので問題はありませんね。

 

しばらく使ってみてどんな感じかですが、その報告はまた後日。

 

こんな感じですね。