ども、名人です。

 

今日の東京の天気は、小雨が降っている状況です。

私は傘を差すほどでも無いのですが、周囲を見ると半々でしょうか?

気温もかなり低くなって来ているので、とても過ごしやすいですね。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、昨日の夜になりますが、地球防衛軍6をノーマルモードでクリアしちゃいました。

まだネタバレになるので詳しくは書けませんが、終盤になるととあるミッションで戸惑ってしまったりしましたし、ラスボスの倒し方にも難儀しましたが…

しかし、やっぱり面白かったです。

 

ところで、私は自宅と会社にあるPS4でプレイしていたので、ひとつのセーブデータでプレイしていたのです。

そちらの体力であるAemor値は「2504」に。

武器はアサルトライフルの「T4ストーク」(Lv51)をメインに使っています。

 

しかし、もうひとつのPS5版の方では、体力であるArmorは「253」。武器レベルでは「ミリオンバスター」(Lv0)という状態です。

 

そこで思ったのは、PS4のデータをPS5でも付ける様にコンバーターが無いかなと言う事です。

もしくは、ひとつのデータで両機種とも付ける様にアップデートしてくれるか…

 

まぁ、いろいろ考えれば考えるだけ無理なんですけど…

 

PS5は初期から同じ事をプレイ出来ると考えれば良いのかもしれませんが…

 

前半のArmor稼ぎやレベルの高い武器を得やすいミッションも把握出来ているので、後は時間を掛けるだけなんですが…

それでも、コンバーターが欲しいところです。

 

今の状態では2台目のPS5を手に入れる事は難しいですからね…

 

やっぱり頑張るか!

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!