ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。

気温も猛暑に比べれば月とすっぽんな状態で、就寝時にはエアコンが必要無くなりました。

そして、今朝の私の体温は、35.9度でした。

 

さて、会社(MAGES.)の私の机の足下に、1枚のレーダーディスクがあります。

 

それは、1971年4月から放送された、初代の

仮面ライダー になります。

 

 

 

このTV番組が放送されたのは、私が12歳の時ですので小学6年生の時になります。

 

その当時のTV番組では、幼稚園の時に始まったウルトラシリーズ

が「帰って来たウルトラマン」で再開したり、その他にも「ミラーマン」、そしてアニメの「天災バカボン」が放送開始したりと子供の私には、ワクワクするTV番組が多かったです。

 

特にこの仮面ライダーは、半年後に藤岡弘、(本郷猛役)さんがバイク事故により負傷の為、佐々木剛さんが仮面ライダー2号の一文字隼人役として登場した時には、子供ながら急展開でとても驚いたのを覚えています。

 

このLDを見ると、右上に私のサインが入っているので、何年か前に開催した「真夜中のゲーム大会」の時に、来場者全員に配ったLDの1枚ですね。

 

あの時は、LDを処分したいけども捨てるにはもったいなかったので、皆さんにプレゼントしたのです。

しかし、振り返るとそんなLDを貰っても皆さん困っただろうなと思います。(汗

 

この間LDプレイヤーを手に入れたので、今日持って帰って見てみようと思います。

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!