ども、名人です。

 

今日の東京の空は快晴です。しかし、気温はそこまで高くはなく、とても気持ち良いですね。

そして、今朝の私の体温は、36.2度でした。

 

さて、昨日は帰宅してから寝るまでの間、あまり時間が無かったのでネットサーフィンをして終わりました。

その時に、今遊んでいる「地球防衛軍6」の評価が気になってそれらの記事などを見ていました。

 

その前の前提として、私は地球防衛軍6が好きです。

もしかしてネタバレになってしまうかもしれませんが、ならないようにぼかし過ぎるかもしれませんのであしからず。

今回の6は、とあるストーリーも関係しているので、同じ場所を何度もプレイさせられます。

しかし、これは5にも有った事です。

5では、登場する怪物の種類が変わったりしてますので、そこと同じ様な考え方であれば、全く問題になりません。

 

中には、出現したアイテムを拾うのが面倒という意見もありましたが、それらがあるからこのシリーズなんですよね。

敵を倒すか、それともアイテムを拾うか?

その選択する瞬間に、倒されたりするのが良いんです。

 

ちなみに私はレンジャーでしかプレイしていません。

 

今のところは、ミッション90まで来ていて、

Armor 988 という感じです。

とにかく、強い武器が欲しくて、少しでもHARDモードで戦えるミッションを選んでいる状況ですね。

 

今までプレイした状態でこの6を振り返ると

良くも悪くも地球防衛軍だなと言えます。

 

怪物の数が圧倒的で、悲惨な状況が続く中でも、一筋の光を見るのが楽しい。

そして、様々な武器が有る中で、自分が一番好きな武器を選ぶのはもちろん、他の武器による戦い方も遊んで見る事が出来る。

何よりも、地球を救う。

 

やっぱり、私は好きですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!